このページではハミングウォーターに関するよくある質問についてまとめています。
故障の原因、対応方法・料金・利用方法、この記事でハミングウォーターを解説します。
ハミングウォーター故障かもと思ったらチェック
ハミングウォーターについての故障問い合わせは、以下の内容で大半が解決できます。
故障だと思ったときの対処法を確認して、どうしても治らない場合は公式の窓口(0120-032-839 9時~17時)へ連絡しましょう。
水が出ない
原因 | 対処法 |
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給水タンクに水が入っていない | 給水タンクに水をいれる |
ロック状態のままボタンを押している | ロック状態を確認 |
電源プラグがコンセントから抜けている | 電源プラグをコンセントに挿し込む |
停電、またはブレーカーが落ちている | 配電盤を点検する |
フィルターが取付けられていない、またはフィルターの取付け不備 | フィルターがホルダーにしっかり取り付けられているか確認 |
フィルターの先端・フィルター挿込み口にゴミが付着している | ゴミを取り除 |
フィルターの交換時期が過ぎている | 新しいフィルターに交換する |
給水タンクの接続不備 | 給水タンクがしっかりセットされているか確認する |
安全装置の作動による、1分間連続出水後の出水停止 | 再び利用したいボタンを押す |
水の出が悪い
原因 | 対処法 |
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フィルターの取付け不備 | フィルターがホルダーにしっかり取り付けられているか確認 |
フィルターの先端・フィルター挿込み口にゴミが付着している | ゴミを取り除く |
給水タンクの接続不備 | 給水タンクがしっかりセットされているか確認する |
冷水・温水がぬるい
原因 | 対処法 |
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冷水の出し過ぎ、または冷却時間が短すぎる | しばらく時間を置く |
温水の出し過ぎ、または加熱時間が短すぎる | しばらく時間を置く |
設置場所の温度が高い | 直射日光の当たらない風通しの良い場所に設置する |
背面の放熱部にホコリが詰まっている | 背面の放熱部(黒い金網部分)を清掃する |
ウォーターサーバーの背面が壁の近くに設置されている | 壁から15cm以上離す |
エコモードになっている | エコモードを解除する |
エコモード終了直後である | 約30分以内に適温になる |
水漏れが止まらない
原因 | 対処法 |
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フィルターの取付け不備 | フィルターがホルダーにしっかり取り付けられているか確認 |
フィルターの先端・フィルター挿込み口にゴミが付着している | ゴミを取り除く |
給水タンクの接続不備 | 給水タンクがしっかりセットされているか確認する |
ボタンが全点滅している
原因 | 対処法 |
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ピーピー音+ランプが全点滅している | フィルターの取付不備 |
音は鳴らずにランプが全点滅している | 停電などでブレーカーが落ちていないか、コンセントが抜けかけていないか確認 |
常温水ボタンのランプが点滅している
原因 | 対処法 |
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給水タンクに水が入っていない | 給水タンクに水を入れる |
操作パネルのロックランプとECOランプが点滅している
原因 | 対処法 |
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ウォーターサーバー内部から水が漏れている | 給水タンクを外し電源プラグを抜く 周辺に水漏れがある場合は拭き取る |
音がうるさい
原因 | 対処法 |
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ウォーターサーバーが傾いている | サーバーを水平に保つ |
温水・常温水・冷水を使用したときのポンプ作動音 | タンクが満タンになるまで数分待つ |
壁や他の製品にウォーターサーバーが触れている | 壁や他の製品が触れないように離す |
操作パネルの全てのランプが消灯している
原因 | 対処法 |
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停電、またはブレーカーが落ちている | 配電盤を点検する |
ウォーターサーバーが故障している | ※取扱店に連絡すること |
電源プラグがコンセントから抜けている | 電源プラグをコンセントに挿し込む |
ピーピーと音が鳴る
原因 | 対処法 |
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フィルターが取り付けられていない、またはフィルターの取付け不備 | フィルターがホルダーにしっかり取り付けられているか確認 |
水が臭う、味がおかしい
原因 | 対処法 |
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フィルターの交換時期が過ぎている | 新しいフィルターに交換する |
給水タンクの水を数日間使用しなかった | 給水タンクの水を捨て、洗浄を行ってから給水し直し、1分以上常温水を出し続ける |
長期間(2週間以上)使用しなかった | 新しいフィルターに交換する |
白い結晶物が出る
原因 | 対処法 |
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加熱や冷却によりミネラル成分が結晶化した | ミネラル成分なので飲んでも問題なし。気になる場合は取り除く |
ハミングウォーターの料金に関して
利用料金はいくらですか?
ご利用いただく為に必要な料金は、毎月の月額利用料3,300円(税込)のみとなります。
※初回のみ出荷手数料として2,200円(税込)が別途必要となります。
※初回お届け予定日を基準に、翌月より同日のご請求となります。
※お支払い日はカード会社に準じます。
購入プランはありますか?
ハミングウォーターにも購入プランが追加されました。
長期間使用するなら購入プランが圧倒的に特になります。
規定利用期間 | 6年 |
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月間料金 | 2,270円 |
出荷手数料 | 0円 |
支払方法 | クレジットカード |
支払い方法は何がありますか?
クレジットカードのみとなります。
<ご利用可能なクレジットカード>
VISA,MasterCard,NICOS,JCB,AMERICAN EXPRESS,Dinersの6種類です。
※デビットカードはご利用いただけません。
最低利用期間はありますか?
・規定利用期間:2年
・サーバー引取手数料:16,500円(税込)…解約の場合にかかる費用
・サーバー交換手数料:9,900円(税込)…同じ機種のウォーターサーバーへ
の交換を希望される場合にかかる費用
規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、 上記の費用をお支払いいただきます。
故障、破損の場合はどうしたらいいですか?
通常使用範囲における故障・破損と幣社が判断した場合は無料で交換いたします。
お客さまによる通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。
領収書は発行できますか?
領収書は対応しておりません。クレジットカード会社様の請求書をご利用くださいませ。
クレカで引き落としができなかった場合はどうなりますか?
一度目の請求で請求が不可の場合、約2週間後に再度クレジットカードでの請求をさせていただきます。それでも請求不可の場合は請求書が発行されます。
ハミングウォーターの利用に関して
黒色のサーバーはありますか?
黒色のハミングウォーターは催事限定カラーとなっておりましたが、2021年6月21日(月)よりWEBでも申し込みが可能になりました。
お試しレンタルはできますか?
お試し期間は設けておりません。また、レンタルプランのみでのご契約となります。
登録情報の変更(住所・決済方法)はどうすればいいですか?
電話対応のみ可能となります。0120-032-839(9時~17時,日祝を除く)
登録情報の変更(住所・決済方法)はどうすればいいですか?
電話対応のみ可能となります。0120-032-839(9時~17時,日祝を除く)
フィルターの交換は必要ですか?
フィルターは4ヶ月に1回の交換時期に合わせて定期的にお届けします(無料)。フィルター到着後はすみやかに交換してください。
フィルターの処分はどのようにしますか?
使い終わったフィルターは、各自治体の規則に基づき不燃物として処分してください。
フィルターA/材質:ポリプロピレン ろ過材:活性炭・不織布
フィルターB/材質:ポリプロピレン・ABS ろ過材:活性炭・不織布・中空糸膜(ポリスルホン)
メンテナンスはどのように行いますか?
内部定期メンテナンスの必要がない製品になっております。ただし、日常の簡単なお手入れはお客さまにて行っていただきます。詳細はウォーターサーバーに付属の取扱説明書をご覧ください。
ウォーターサーバーの設置はどのように行いますか?
運送会社にてお届けいたします。ウォーターサーバーの設置は、お客様ご自身でお願いしております。
※初回お届け時は、フィルターを設置した状態でお届けいたします。
※お届け時の梱包資材はご処分ください。
赤ちゃんが飲んでも問題ないですか?
日本の国家規格JIS S 3201(家庭用浄水器試験方法)の残留塩素を含めた12項目が除去対象となっており安全面はお墨つきです。
停電時に利用できますか?
オプション販売している「非常用電源ユニット」をサーバー背面に取り付ける事で停電時もご利用が可能です。ただし、タンク内のお水は常温となるため、できるだけ早めにご利用ください。
※非常用電源ユニットは電池8本で常温水を約15L出水できます
ハミングウォーターで赤ちゃんのミルク作りは時短できますか?
時短は可能です。手順は以下の通り
・1.哺乳瓶を熱湯で洗う
・2.哺乳瓶に粉ミルクを入れる
・3.熱湯を哺乳瓶の1/4程度まで入れる
・4.粉ミルクが溶けたら冷水を出来上がりの量まで加える
・5.自分の手で人肌に感じる温度の確認ができればできあがりです
お湯を沸かす時間、湯冷ましをする時間が短縮できます。
申込からお届けまでどれくらいかかりますか?
ホームページからお申込みいただきましたら、2週間程度でお届けいたします。(クレカ審査後に配送されます)
なお、日程のご指定はできますが、お時間の指定はできかねます。
※配達業者様を利用しての配送となりますので、不在の場合は不在票でご対応ください
温度設定はできますか?
温度設定はできませんが、常温水が利用でき、また再加熱機能も搭載しております。
温水:80~90℃
冷水:6~10℃
ロック機能には3種類ございます。
・温水ロック(チャイルドロック):温水のみをロックした状態(自動)
・完全ロック:温水・常温水・冷水すべてをロックした状態
・ロックフリー:温水・常温水・冷水いずれもロックを解除した状態
1.引っ越し先のエリアがハミングウォーターの対象エリアか確認
エリア外の場合サポートが受けれなくなってしまい、解約する必要があります。
2.住所変更手続きをする(忘れると浄水フィルターが届かなくなってしまいます)
変更はWEB、もしくは電話で変更が可能。WEBの場合はこちらより連絡(https://business.form-mailer.jp/lp/c2871f02101926)
電話の場合はこちらに連絡(0120-032-839 9時~17時)
3.本体の水抜きをする
冷水・常温水・温水、どのボタンからも水が出なくなれば次へ。
排水コックからの水抜きも必要。
温水タンクを完全に冷ますために、コンセントを抜いて4時間ほどしてから水抜き作業を再開しましょう。
ハミングウォーターの裏には2つの排水コックがあります。下の排水コックは冷水です。
蓋を開けると勢いよく水が出てくるので、あらかじめ受け止めるバケツなどを用意しておくのがおすすめです。
※注意点
ウォーターサーバーを運搬する際は本体が傾かないようにします。
45度以上傾けてしまうと故障の原因になり、冷却装置がうまく作動しなくなるなどのトラブルの原因になります。