正規販売店:株式会社WaterServer

Q&A

よくあるご質問

※ まずはよくあるご質問をご確認ください。

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決いただける場合がございます。お手数をお掛けいたします。今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、右のボタンよりお問合せくださいませ。

天然水について

もちろんです。ぜひ、お使いください。 プレミアムウォーターの天然水はすべて軟水ですので、安心して赤ちゃんのミルクにご利用いただけます。

未開封の状態で製造から約6か月となります。賞味期限はお水の箱、ボトルに記載がございます。開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、おいしく飲んでいただくためなるべくお早目にお召し上がりください。​また、専用の常温キットをお使いいただき、常温でお飲みいただく場合につきましても、お早めにお召し上がりください。

キャップと水ボトル底部の取手(テープ)を容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製、水ボトル底部の取手はPP(ポリプロピレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。 容器はPET(ペット)製なので、お住まいの地域にあわせて家庭ゴミやリサイクルゴミとして処分してください。

平均的に1日コップ2杯(1杯200mlとして)程度を飲む方は、1人あたり月に12Lボトル1本を目安にすることをおすすめしています。 また2人家族なら月に2本、4人家族であれば4本程度です。 オフィスの場合は、社員(5名)+来客分で4~6本程度のご利用が多いようです。

サーバーについて

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、普段からお手入れをしていただければ安心して使うことができます。 でも、ウォーターサーバーの内部は大丈夫?と心配な方のために、電解水を使った内部洗浄ができる「セルフクリーニングキット」をご用意しております。ご注文は、 カスタマーセンターまでご連絡ください。
■ カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

温水スイッチは切らないでください。ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用ください。 ウォーターサーバーの内部は、冷水と温水それぞれを一定の温度にする事で衛生状態を保っております。
■ 旅行等の長期不在時について
旅行や出張等の長期不在時にはサーバー背面の排水キャップから水抜きをおこなうようにしてください。
【水抜き方法】
1.温水スイッチ、エコスイッチをOFFにしてコンセントから電源プラグを抜いてください。
2.冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで、排水をしてください。
3.ウォーターサーバーの背面にある排水キャップを外して排水してください。
※温水タンクと直結しているため、高温のお湯が出る可能性があります。2、3をおこなう際はコンセントを抜いたあと6時間以上経ってから作業していただくようお願いいたします。

■ 設置場所 電源が確保でき、床が丈夫で水平な場所へ設置をしてください。不安定な場所は、ウォーターサーバーが倒れる原因となります。また、屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。
■ 設置スペース
設置に必要なスペースはウォーターサーバーによって異なります。
各ウォーターサーバーのサイズについては各ウォーターサーバーのご紹介ページをご確認ください。
※ウォーターサーバーの背面と壁との間は15cm以上離して設置してください。

設置したい場所にあらかじめ電源を確保していただき、コンセントを差し込むだけで、すぐにお使いいただけます。 電源コンセントにアース端子がある場合は、アース線の先端をアースコンセントに差してください。

停電時は速やかに温水スイッチをOFFにしてから電源プラグを抜いてください。 復旧後は5分以上経ってから電源プラグをコンセントに差し込み、温水スイッチをONにしてください。 約40分後、適温になったら飲用可能です。 機械式のウォーターサーバー(スリムサーバーIII・amadanaスタンダードサーバー・amadanaウォーターサーバー)については、停電時でも出水(飲用)可能です。 ただし、通電することでお水の鮮度を保ちますので、停電が長期化し高温多湿な状況の場合は、ご利用をお控えいただき、カスタマーセンターまでご連絡ください。

配送について

引っ越しをされる場合は、住所変更のお手続きが必要となります。マイページ、公式アプリまたは下記カスタマーより簡単にご変更いただけます。
■ カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

1本単位でのご注文は承っておりません。ご注文は2本から、偶数単位になります。

ご不在時は、宅配便のご不在票をポストに投函いたしますので、改めてお受取りの日時をご指定ください。

お支払いはお済みでしょうか。 プレミアムウォーターにてお支払いを確認できなかった場合、配送を停止する場合がございますのであらかじめご了承ください。

マイページ、公式アプリから簡単にご確認いただけます。 またカスタマーセンターでも承っております。
■ カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
※お客様が登録された電話番号からお電話ください。
自動音声案内では、「お水の追加注文」・「お水の配送日変更」を365日24時間受付けております。

             

申込み/料金について

ウォーターサーバーの種類によって異なりますが、ヤマト運輸又はヤマトホームコンビニエンスでの引き取りとなります。

はい、あります。プレミアムウォーターでは、ご利用いただくお客様のニーズに合わせ、無料レンタルモデルはもちろん、デザインや機能性を重視した有料レンタルサーバーまで幅広くご用意しております。
【無料レンタルモデル】
・スリムサーバーIII
・amadanaスタンダードサーバー
【有料レンタルモデル】
・cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー
・amadanaウォーターサーバー
・QuOL(キュオル)

                 

最短でも3日程度お時間をいただきます。ウォーターサーバーの回収をご希望のお客様は、余裕をもってご連絡をお願いいたします。 ※年末年始の場合には物流増加に伴いご希望のお日にちに添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ウォーターサーバーの回収をご希望のお客様は、プレミアムウォーターカスタマーセンターまでご連絡ください。
■プレミアムウォーター カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

乗り換えキャッシュバックプレゼントは、下記ブランドは対象外となっております。
・CLYTIA(クリティア)
・iDEAL WATER
・ウォーターワン
・日本の山水
・日美水
・和のしずく(旧:日本の天然水 和-nagomi-)
・水源水
・Aquano
・YOU WATER PREMIUM
・不二頂プレミアム
・まるっとウォーター
乗り換えキャッシュバックプレゼントの詳細はこちら
※対象外ブランドは変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

                 

プレミアムウォーターでは、解約証明書を発行しておりません。ただし、決済方法によっては解約金の領収書を発行させていただく場合がございます。解約時に必ずお申し付けください。

各種変更手続きについて

             
                 

可能です。
ただし、原則、定期配送でのご契約になっておりますので、60日以上連続で休止された場合※には、休止事務手数料880円(税込)が発生いたします。 さらに90日経過後にも880円(税込)、120日経過後で強制解約となってしまいます。(※お水の最終配送日を起算日とします。) 休止をご希望の場合は、マイページ、公式アプリでの配送日変更、又はプレミアムウォーターカスタマーセンターへご連絡ください。 (※マイページ、アプリからは一回休み、無料最長休みの設定をしていただけます。)
■ プレミアムウォーター カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

119日間までであれば、休止が可能です。休止状態のまま120日経過すると、強制解約となります。 『休止』を希望する場合、次回発送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)までにプレミアムウォーターカスタマーセンター又はマイページよりご依頼ください。
■プレミアムウォーター カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
※休止期間に応じて、休止事務手数料が発生します。 休止事務手数料は1台に付き、『休止』を希望された日から遡った直近の配送日より起算して、60日経過時に880円(税込)、90日経過時に880円(税込)になります。 なお、『休止』の期間においてもレンタル料は毎月請求するものとします。

                 

時間帯によって電話が混み合いつながりにくくなる場合がございます。 対応までに2~3日いただきますが、お問合せフォームでも受け付けております。また、緊急のご用件の場合はお手数をおかけしますが、お時間を改めておかけ直しください。

                 

はい、ご利用いただけます。 機種変更後のスマホにもプレミアムウォーターの公式アプリをダウンロードいただき、マイページのログイン情報を入力してください。

             

故障かなと思ったら

             
                 

以下の場合が考えられます。
1.ボトルが空になっている。
新しいボトルと交換してください。
2. 本体ボトル差込口(受水棒)とボトルキャップとの装着不備(ボトルからの送水量が制限されている)。
ボトルはウォーターサーバーの差込口(受水棒)に垂直に差し込んでください。(斜めに差し込まれると、送水に不備が生じることがあります。)
※※くわしくは、ウォーターサーバー若しくはボトルカバーに添付の取扱説明書をご覧ください。※※
以上を確認の上、それでも異常が改善されない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
■カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

以下の場合が考えられます。
1. 初回設置の場合
初回設置の場合は、ウォーターサーバーの構造上、お湯が出るまでに少し時間がかかることがあります。取扱説明書の手順に沿って、出水の確認をおこなってください。
2.使用途中でお湯が出なくなった場合
ボトルの中のお水が無い可能性があります。残水を確認し、ボトルの交換をお願いします。
3.背面の温水スイッチがOFFになっている
背面の温水スイッチを必ずONにしてご使用ください。
※温水スイッチをOFFのままで使用されますと、雑菌の繁殖等により、不衛生になり、異臭・異物が発生することがあります。
以上を確認の上、それでも異常が改善されない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※※くわしくは、ウォーターサーバー若しくはボトルカバーに添付の取扱説明書をご覧ください。※※
■カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

エコモードスイッチをONにしていると、就寝時の消費電力を抑えるために、暗闇になると温水ヒーターがOFFになります。 温水ヒーターがOFFになっている状態又は加熱途中でも温水は出水できますが、適温ではありません。長時間、真っ暗な状態になるお部屋に設置される場合、エコモードスイッチをOFFの状態でご使用ください。また、充分に部屋を明るくしてから40分以上経ってもお湯の温度が低いようであれば、故障の可能性がありますのでカスタマーセンターにお問合せください。
■プレミアムウォーター カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

カスタマーセンターまでご連絡ください。
■カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

                 

芯棒周りの溜まり水をきれいな布巾等で拭き取り、新しいボトルをセットして様子を見てください。それでも水が頻繁に溜まるようでしたら、カスタマーセンターまでご連絡ください。
■カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-937-032(携帯電話からは0570-020-330)
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

プレミアムウォーターがもっとわかる!

プレミアムウォーターのお得で魅力的な情報をご紹介!