【正規販売代理店】対処可能!プレミアムウォーターに苦情は多い?口コミ・評判まとめ

プレミアムウォーター苦情

「プレミアムウォーターには苦情が多い?」
「使い始めてからトラブルが起きると嫌だな…」

このような思いを抱えていないでしょうか。

プレミアムウォーターは非常に人気のあるウォーターサーバーですが、もし苦情が多ければ利用するのは不安ですよね。

そこでこの記事では、プレミアムウォーターの苦情についてまとめました。

プレミアムウォーターには苦情はありますが、対処法があり大きな問題にはなりません。

苦情が心配な人はぜひ参考にしてみてくださいね。

プレミアムウォーターに寄せられる苦情まとめ

プレミアムウォーターに寄せられる苦情で多いのは、以下の5つです。

水漏れを起こした
水から臭いがする
水が届かない
電話がなかなかつながらない
ショッピングモールでの契約のトラブル

順番に見ていきましょう。

1.水漏れを起こした

プレミアムウォーターのサーバーが水漏れを起こしたという苦情です。

水漏れが起きる原因としては、以下のものが考えられます。

ボトルの破損
排水キャップのゆるみ
ボトルの装着ミス
給水コックの故障
サーバー内部からの水漏れ

水漏れが起きたからといってサーバーに問題があるとは限りません。

水ボトル本体や装着ミス、排水キャップがゆるんでいた場合でも水漏れが発生します。

この場合はボトルを交換する・正しく装着し直す・排水キャップを締め直すといった処置を行うことで、水漏れを解決できます。

しかしサーバー本体や給水コックの故障が原因だった場合は、修理を行わないといけません。

ボトルや排水キャップに問題がなければ故障の可能性が高いので、プレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡し修理を依頼しましょう。

カスタマーセンターの電話番号はフリーダイヤルが0120-937-032、携帯・PHSは0570-020-330です。

2.水から臭いがする

 
プレミアムウォーターの水から臭いがする場合は、以下の原因が考えられます。

プラスチックボトルの臭い
ビニールパックの臭い
サーバー本体の臭は(新品臭)

これらの臭いが水に移ってしまったために発生しているので衛生面は問題ありませんし、しばらくするとなくなっていくことが多いです。

そのため飲んでも大丈夫なのですが、安全だとしても臭いがあるのは気になりますよね。

臭いを防ぐには、サーバーのメンテナンスとボトルやパックを直射日光を避けて保管することが重要です。

ペットボトルは熱で変形しやすいので、日光が当たる場所に保管しているとボトルの臭いが移りやすくなります。

保管方法に気をつけても臭いがなくならないようなら、カスタマーセンターに連絡し相談してみましょう。

3.水が届かない

プレミアムウォーターから配送日になっても水が届かないという苦情です。

これはプレミアムウォーターというよりも、配送業者側の問題です。

通販サービスなどの影響で物流が増加しているため、水ボトルに限らず配達の遅延が発生してしまうことがあります。

水ボトルが届かない時は、プレミアムウォーターに問い合わせましょう。

配送業者の遅延で届いていなかったとしても、プレミアムウォーターが強く申し入れてくれるので、配送業者の遅延も防げます。

また、水が届かない原因が自分にあるのかもしれません。

料金の支払いができているか・配達日を勘違いしていないかについても確認しておきましょう。

4.電話がなかなかつながらない

プレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡したものの、電話がつながらないという苦情です。

以前ウォーターサーバーの申し込みが増加していたころは、対応できる人員の確保など環境が整っていませんでした。

そのためカスタマーセンターが十分に対応できず、電話がつながらないことが多くありました。

しかし現在では解消され、電話はつながりやすくなっています。

ただそれでも土日の午前中など、一部の時間帯はつながりにくいです。

土日でも14〜16時は比較的つながるので、カスタマーセンターに問い合わせたいことがある場合はこの時間帯を狙いましょう。

5.ショッピングモールでの契約のトラブル

ショッピングモールで行われている勧誘で契約したことによるトラブルの苦情。

販売員の勧誘を受けて契約したものの、実際に使ってみると聞いていた内容と違ったというものが多いです。

ショッピングモールの販売員は、プレミアムウォーターについて熟知しているとは限りません。

知識が不十分であったり、売るためにデメリットとなることは説明しないことも。

販売員の説明によってはトラブルにつながるので、いいと感じてもショッピングモールのでの契約はしないようにしましょう。

また、もし販売員の押しに負けて申し込んでしまったとしても、プレミアムウォーターはクーリングオフすることが可能です。

以下の記事で解説しているので、詳しく知りたい人は参考にしてみてください。

内部リンク プレミアムウォーター クーリングオフ

プレミアムウォーターのいい口コミ・評判

プレミアムウォーターには、以下のような口コミ・評判があります。

お水は1種類しか頼んだことないけど美味しくて満足! いつでも冷たいお水がすぐ出るので小学生の娘も喜んで使ってます。お湯はさすがに朝一では暖かくないけど、コンロで沸かすよりも早くあつくなるし、温度が少し低めの設定になってるから、子供にスープや飲み物を作るのにも最適です。
引用 プレミアムウォーターの評判は?口コミをチェックしよう!

出産を機にウォーターサーバーを使っています♪子供も大きくなり、自分で水を入れられるようになったのはとても楽で、なおかつ冷たくて美味しいのは親としても安心ですね♪この前の台風の時も水がどこも売っていなかったようですが、お水のボトルのストックがあったのでとても安心でした!電気が止まっても使えるのはありがたいですね♪
引用 プレミアムウォーターを使ったことがある人を徹底調査!悪い口コミ・良い口コミ、リアルな評判まとめ

このように美味しい水を手軽に飲めることに関する口コミが多く見られました。

プレミアムウォーターでは天然水を使っており、富士山・北アルプス・朝来・金城・南阿蘇といった採水地から組み上げています。

水には非加熱処理を行っており、天然水本来の味を損なうことなく日本人好みの味となっています。

また水だけでなくお湯も手軽に出せるので、コーヒーやお茶をお湯を沸かすことなく作ることが可能です。

プレミアムウォーターを利用すれば、日本人の口にあった天然水をいつでも手軽に飲めるようになりますよ。

まとめ

ここまで解説してきたようにプレミアムウォーターには苦情も寄せられています。

しかし苦情ばかりでなくいい口コミもあり、こちらの方が多いほどです。

また、苦情はどれも対処できるものなのでそれほど大きな問題にはなりません。

プレミアムウォーターは満足している人の方が多いので、気になっている人はぜひ利用を検討してみてくださいね。

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