【正規販売代理店】プレミアムウォーターのサーバー交換方法は?手続きのやり方も解説

プレミアムウォーターのサーバー交換方法

「プレミアムウォーターのサーバーは交換できる?」
「手続きはどうすればいいのかな?」

このような疑問を感じていないでしょうか。

ウォーターサーバーを使っている途中に用途や生活環境が変わり、サーバーを交換したくなることもあるかと思います。

そのような場合、プレミアムウォーターではどうすればいいのでしょうか?

この記事では、プレミアムウォーターのサーバー交換について詳しく解説していきます。

プレミアムウォーターは別の機種・カラー・サイズにいつでも交換可能

プレミアムウォーターのサーバーは、いつでも交換可能。

今使っている機種と違うものにしたければ、機種・カラー・サイズを自由に変更できます。

この後解説しますが、プレミアムウォーターは用途に合わせて6種類のサーバーがあります。

サイズやカラーバリエーションも豊富なので、自分の用途にあったサーバーを選べますよ。

プレミアムウォーターのサーバーの種類

プレミアムウォーターで交換できるサーバーは、以下の5種類です。

スリルサーバーⅢ(ロングタイプ)
スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)
amadanaスタンダードサーバー
cada×PREMIUM WATER ウォーターサーバー
amadana ウォーターサーバー

ひとつずつ解説していきます。

1.スリルサーバーⅢ(ロングタイプ)

プレミアムウォーター スリムサーバーⅢロング

定番モデルのスリムサーバーをさらにコンパクトに改良したウォーターサーバーです。

サーバーカラーが4種類、ボトルカバーのカラーも3種類あり、自分の好みに合わせた組み合わせで使えます。

また、エコ機能も優れており、1日あたりの電気代は全機種の中で最も安い約17円。

カラーバリエーションと省エネ機能を求める人におすすめのサーバーです。

2.スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

プレミアムウォーター スリムサーバーⅢショートスペック

前述したサーバーと同じく、スリムサーバーを改良したウォーターサーバー 。

こちらは卓上型のサーバーで、置き場所を選ばずに使えます。

コンパクトになったといっても機能性は落ちておらず、ウォーターサーバーとしての用途は十分。

1人暮らしの人やウォーターサーバーを置くスペースがない人でも、問題なく使えますよ。

3.amadanaスタンダードサーバー

プレミアムウォーター アマダナスタンドサーバー

「amadana(アマダナ)」というブランドとのコラボで開発された、ナチュラルな色合いで家具などと並べても違和感のないデザイン性の高いウォーターサーバー。

amadanaは日本ならではの美意識とテクノロジーを融合させて生まれたブランドで、日本独自のカルチャーを世界に発信しています。

デザイン性が高いだけでなく、水の残量がひと目で分かる透明な素材を使っており機能性も高いです。

横幅が26.5cmでコンパクトなので、設置するスペースが少なくても設置できます。

4.cada×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

プレミアムウォーター カドーウォーターサーバー

高級感のあるデザインかつ、機能性にも優れたウォーターサーバーです。

プレミアムウォーターの他のサーバーだと、水ボトルを上に設置するためボトルを持ち上げないといけません。

しかしこのサーバーは、水ボトルの設置場所が足元。

ボトルを持ち上げることなく交換できるので、女性や高齢者など力の弱い人にも使いやすいです。

また、5歳以下のお子さんがいる場合は「PREMIUM WATER MOM CLUB」の対象となるため、月のサーバーレンタル料が割引となります。

5.amadana ウォーターサーバー

プレミアムウォーター アマダナウォーターサーバー

前述したサーバーと同じく、amadanaとのコラボで開発されたサーバーです。

北欧調や和室など幅広いシーンに溶け込む洗練されたデザインで、サーバーについている木製置き台がインテリアとしての外観も高めてくれます。

ボトルカバーには水の残量が分かる樹脂素材を使っており、デザイン性だけでなく機能性も高いです。

また、サーバーに「加熱クリーンシステム」が導入されており、タンク内の水を自動的に清潔な状態に保ってくれます。

サーバー交換に手数料がかかることも

プレミアムウォーターのサーバー交換はいつでも可能ですが、利用期間や機種によって手数料がかかります。

機種と利用期間ごとの交換手数料は以下のとおりです。

スリムサーバーⅢ

ご利用期間 サーバー受取後
1年未満
サーバー受取後
1年以上2年未満
サーバー受取後
2年以上3年未満
サーバー受取後
3年以上
変更事務手数料 14,300円 11,000円 1,100円 5,500円

amadanaスタンダードサーバー

ご利用期間 サーバー受取後
1年未満
サーバー受取後
1年以上2年未満
サーバー受取後
2年以上3年未満
サーバー受取後
3年以上
変更事務手数料 14,300円 11,000円 1,100円 5,500円

cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー

ご利用期間 サーバー受取後
1年未満
サーバー受取後
1年以上2年未満
サーバー受取後
2年以上3年未満
サーバー受取後
3年以上
変更事務手数料 22,000円 17,600円 13,200円 5,500円

amadanaウォーターサーバー

ご利用期間 サーバー受取後
1年未満
サーバー受取後
1年以上2年未満
サーバー受取後
2年以上3年未満
サーバー受取後
3年以上
変更事務手数料 22,000円 17,600円 13,200円 5,500円

※表示価格は特に断りがない限り税込です。

短期間でのサーバー交換は手数料が多くかかります。

無料で交換できるわけではないので注意しましょう。

「プレミアム安心サポート」で故障した場合も交換可能

ウォーターサーバーを使っていて、ぶつかって倒してしまうなどの不手際で故障させてしまうこともあるかもしれません。

そのような場合も「プレミアム安心サポート」に加入していれば、無料でサーバーを交換できます。

また、利用中に急な引越しがあった場合もプレミアム安心サポートを利用すれば、新居に新しいものと交換したサーバーを届けてもらうことも可能。

月額682円(税込)が必要ですが、加入しておくと万が一の時に安心です。

プレミアムウォーターのサーバーの交換方法

ウォーターサーバーの交換は、webもしくは電話でのお問い合わせで可能です。

webからのお問い合わせは、プレミアムウォーターのお問い合わせフォームから行えます。

電話からの場合は、プレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡します。

電話番号はフリーダイヤルで0120-937-032、携帯電話・PHSは0570-020-330です。

カスタマーセンターは、年末年始以外を除く10:00〜18:00に連絡を受け付けています。

ただ土日の午前中など、電話がつながりにくい時間帯も。

平日に連絡できない人は、土日の14〜16時に連絡しましょう。

この時間帯であれば、土日でも比較的つながりやすいです。

まとめ

最後にここまでの内容をまとめます。

プレミアムウォーターのサーバー交換はいつでも可能
5種類のサーバーの中から選べる
サーバー交換には機種や利用期間によって手数料がかかる

また、万が一交換が必要な故障が発生したとしても、プレミアム安心サポートに加入していれば無料でサーバー交換してもらえます。

サーバーは5種類の中から選んで交換できるので、自分の用途や生活シーンにあったものを使ってみてくださいね。

商品ページはこちら▷

SNSでもご購読できます。