【正規販売代理店】エブリィフレシャス・ミニ(every frecious mini)の故障や使い方に関するお問い合わせ内容

エブリィフレシャスのよくあるお問い合わせ内容総まとめ

このページではエブリィフレシャス販売代理店:株式会社WaterServerに寄せられた
エブリィフレシャスに関するお客様からのよくある質問内容をまとめております。

料金/配送に関して

利用料金はいくらですか?

浄水サーバーのレンタル料、月額税抜3,000円(税込3,300円)のみでご利用できます。
(※別途、水道料金がかかります。)

エブリィフレシャスはどうすれば飲めますか?

ホームページからお申し込みいただくか、フリーダイヤル0120-479-325(平日 10:00~19:00/土日・祝日 12:00~21:00)にてお申し込みください。

浄水サーバーを複数台レンタルできますか?

可能です。1契約につき1台のレンタルとなりますため、複数台ご利用の場合はその台数分お申し込みください。

浄水サーバーの交換はできますか?

現在ご使用中の浄水サーバーを新しい浄水サーバーに交換をご希望の場合には、以下の交換手数料が発生いたします。
1.ご契約後、もしくは交換後1年未満でサーバーを交換する場合:税抜13,000円(税込14,300円)
2.ご契約後、もしくは交換後1年経過し2年未満でサーバーを交換する場合:税抜8,000円(税込8,800円)
3.ご契約後、もしくは交換後2年以上経過しサーバーを交換する場合:税抜5,000円(税込5,500円)

フリーダイヤル0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)、もしくはメールにてご連絡ください。
ウォーターサーバーの解約方法や手続き、返却方法などについてご案内いたします。
レンタルプランでご契約後またはサーバー交換後、1年未満でご解約された場合、
解約金として1年未満税抜20,000円(税込22,000円)、
1年経過後、2年未満でご解約された場合は、税抜15,000円(税込16,500円)、
2年経過後、3年未満でご解約された場合は、税抜10,000円(税込11,000円)が発生いたします。

関連記事 :エブリィフレシャス・ミニの解約金・解約手順

携帯電話からも申し込めますか?

スマートフォンからであれば、こちらのページよりお申し込みいただけます。
フィーチャーホンについては、ご利用いただけませんのでPCまたはスマートフォンからお申し込みください。
お電話でお申し込みの場合は、0120-479-325(平日 10:00~19:00/土日・祝日 12:00~21:00)にて承っております。

支払い方法は?

お支払いは、クレジットカードでの自動振替となります。
<ご利用可能なクレジットカード>
VISA/JCB/Master Card/Diners/AMERICAN EXPRESS
※デビットカードはご利用いただけません。

デビットカードは使えますか?

デビットカードはご利用いただけません。

カートリッジを追加で購入は出来ますか?

お電話で承っております。
0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)

領収書は発行できますか?

お電話で承っております。
0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)

送料は全国一律無料です。

配達エリアは?

沖縄及び離島など一部地域を除くすべての地域に配送可能です。

次回の無料カートリッジ配送日を知りたい時は?

今後の交換カートリッジの配送予定日については、ご登録のメールアドレスへ自動配信メールにてお知らせしています。
メールアドレスのご登録が無い方は、下記までお電話でお問合せください。
0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)
尚、ドメイン指定や迷惑メール設定により受信されない可能性があります。お手数ですが、下記ドメインを受信できるように変更をお願いいたします。
ドメイン:@every.frecious.co.jp

カートリッジの追加注文はできますか?

はい。可能です。マイページで、24時間注文可能です。また午前中までに、ご注文いただきますと、最短で3日後以降のお届けとなります。
マイページよりご注文をされる際には、表示されている日付の中から、配送日時をお選びいただけます。追加注文についても配送料は無料です。
※追加のご注文完了までに少々お時間をいただく場合がございます。

カートリッジの定期配送をお休みすることはできますか?

カートリッジの配送をお休みすることは原則承れません。サポートセンターへご相談ください。

カートリッジの定期配送周期の変更はできますか?

周期の変更は原則承れません。サポートセンターへご相談ください。

引越しや配送先を変更する時は?

■住所変更について
お電話で承っております。
0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)
■サーバーの移動方法について
お客様ご自身、もしくはお手配いただくお引越し業者様にお願いしています。家電製品と同じような扱いとなりますので、水抜き作業を行っていただいてから45度以上傾けずに運搬していただく必要がございます。
サーバーの水抜き方法はこちら⇒エブリィフレシャス・ミニ取扱説明書※P24に詳細記載

配送業者は?

定期配送は佐川急便を利用しております。(配送業者のご指定は出来ません。)

返品は出来ますか?

恐れ入りますが、出荷後の荷物について返品はお受けいたしかねます。

配達時に不在の時は?

ご不在時は、配送業者のご不在票をポストに投函いたしますので、再配達日時をご指定ください。

利用について

ペットボトルより安いですか?

2Lペットボトルを1日1本ご購入されているお客様は、現在よりお得にご利用いただけます。
※1日あたり約97円でご利用可能。
ペットボトルのように買い置きの場所を取らないだけでなく、いつでも温水・冷水が使用できる利便性や、ごみの軽減にもお役立ていただけます。

一人暮らしでも使えますか?

エブリィフレシャスは、一人暮らしの方にも支持されている浄水サーバーです。

ノルマはありますか?

水道水を注ぐタイプの浄水サーバーのため、水の定期配送ノルマはございません。

フリーダイヤル0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)、もしくはメールにてご連絡ください。

水道代はいくらですか?

水道水を1リットル使ったときの水道料金の平均はおよそ0.2~0.3円と言われています。
地域によって若干の金額差があるため、詳細につきましては各自治体の水道局にてご確認ください。

電気代はいくらですか?

1ヵ月の平均的なウォーターサーバーの電気代は、一般的なボトルタイプなどで約1,000円。
エブリィフレシャスのサーバーは省エネモードを搭載しており、このモードを使用した場合で月にかかる電気代を最大約60%カットします。
エブリィフレシャス・ミニ :約410円/月

廃棄水は出てきますか?

エブリィフレシャスは逆浸透膜式浄水器(RO膜に圧力をかけて浄水するタイプ)ではないため、廃棄水が出ることはございません。

水の浄化の待ち時間はありますか?

エブリィフレシャスの浄水サーバーは、水浄化の待ち時間なくご利用いただけます。

浄水サーバーの冷水と温水の温度は何度ですか?

冷水は5℃~10℃です。一番飲みやすい温度帯でコントロールしています。
温水は80℃~85℃です。コーヒー、煎茶などにも最適な温度帯でコントロールしています。
※どちらも電源が入った状態での温度です。

設置スペースはどこがいいですか?

電源が確保できる室内に設置してください。屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。
※上記のような不適切な場所で設置された場合、お水とお湯の温度がぬるくなったり、お水の味や臭いに変化が生じる場合がありますのでご注意ください。
 尚、設置する際には、上面は解放、背面及び側面は壁や家具から10cm以上離してください。背面の放熱パネル部分のスペースを空けることで熱がこもるのを防ぎ、電気代の節約にも繋がります。

浄水サーバーの設置は、自分で行うのでしょうか?

浄水サーバーの設置は、基本的にお客様ご自身で行っていただくことになっております。
サーバーの中に『取扱説明書』が同封されていますので、お手数ですが説明書をご確認の上、設置をお願いいたします。

浄水サーバーのサイズは?

雑誌1冊分ほどのスペースがあれば設置可能な、スリムでコンパクトな設計となっています。
幅:250mm / 奥行:295mm / 高さ:470mm (蓋を開けた高さ:670mm) 重量:8.3kg

浄水サーバーのメンテナンスは必要ですか?

新鮮でおいしい水を飲み続けて頂く為、簡単なセルフメンテナンスをお願いしております。
詳しい方法について、取扱説明書をご確認ください。

フィルターカートリッジの交換頻度はどのくらいですか?

6ヶ月に1回の交換をお願いいたします。

温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?

浄水サーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用いただくよう、お願いしております。

浄水サーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

お水(冷水)は、90分程度、お湯(温水)は、30分程度で適温になります。

エコモードとは?

【SLEEPモード】
お部屋が暗くなると、自動で温水の加熱を止めて消費電力を抑える機能です。
お部屋が暗いときまたは、暗い状態から明るくなった直後は温水温度が低くなっています。
【COLD ECOモード】
通常5℃~10℃の冷水の温度を10℃~15℃に上げて、消費電力を抑える機能です。
【HOT ECOモード】
通常80℃~85℃の温水の温度を70℃~75℃に下げて、消費電力を抑える機能です。

チャイルドロックはついていますか?

初期は温水のみチャイルドロックが設定されています。(UNLOCKボタンを長押しすることで解除可能です。)
冷水側も、温水と同じようにボタン操作であとからチャイルドロック設定が可能です。

故障かなと思ったら

冷水は出てくるのですが、温水のボタンを押しても何も出てきません。

UNLOCKボタンが解除されていないと温水が出てこない仕組みとなっております。UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押すと出水します。

浄水サーバーの水が、温水にも冷水にもなりません。

浄水サーバーのプラグがコンセントに差し込まれているかご確認いただき、差し込まれていない場合は、プラグを差し込んでください。

浄水サーバーから水がでないのですが。

貯水タンクの水が空になっていないかどうかを確認していただき、空になっていたら、水道水を補充してください。

浄水サーバーから水が漏れてしまうのですが。

フリーダイヤル0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)までご連絡ください。

最初は適温でしたが、連続して出し続けたら温度が下がってきました…。

冷水も温水も、コックから出した水量分がそれぞれのタンクに補充されます。
連続して出し続けると徐々に温度が下がりますのでご了承ください。

赤ちゃんが飲んでも問題ないですか?

日本の国家規格JIS S 3201(家庭用浄水器試験方法)の残留塩素を含めた13項目が除去対象となっており安全面はお墨つきです。

冷水は適温ですが、温水が温かくならないのですが…。

HOT ECOモードならびに、SLEEPモードをOFFにして、30分程度お待ちください。
それでも改善しない場合は、フリーダイヤル0120-907-352(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)までご連絡ください。

ボタンを離しても1秒ぐらい出水が止まらないのですが。

内部の圧力を逃がすために、冷水・温水ともにボタンを離してからも1秒程お水が出る仕様になっております。
故障ではありませんのでご安心ください。

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